ハリウッド女優お役立ちサイト

ハリウッド女優、ジョディ・フォスター

ハリウッド女優の中でお気に入りは、なんといってもジョディ・フォスターです。

彼女のプロフィールを見ますと、
1962年11月19日、米・ロサンゼルス生まれだとか、まさにハリウッドの近くで、
ハリウッド女優になるべくして生まれたといった感じですね。

3歳でCMデビューして、8歳で映画に出演と、まさにハリウッド女優への道を
歩んできたといった感じがしますね。

'76年「タクシードライバー」の少女売春婦役でアカデミー賞候補となり、
'88年「告発の行方」、'91年「羊たちの沈黙」でアカデミー主演女優賞受賞。

監督・製作業にも進出して、
「リトルマン・ライト」、「ホーム・フォー・ザ・ホリデー」の2本を手掛けている
など素晴らしい経歴の持ち主ですよね。

ハリウッド女優の中でナンバーワンだと思うと彼女の魅力は、
どんな役でもそつなくこなす天性の才能でしょうか。知的で行動派の彼女には、
「羊たちの沈黙」のFBI捜査官の役は、適役ではなかったでしょうか?

それに、彼女の透き通るような”ブルーアイ”がたまらなく魅力的ですね。

スポンサードリンク