ハリウッド女優お役立ちサイト

ハリウッド女優、ウィノナ・ライダー

ハリウッド女優のお気に入りに入れたいのはウィノナ・ライダーですね。

ハリウッド女優、ウィノナ・ライダーは、1971年10月29日ミネソタ州の
ウィノナで生まれたので、その地名をとってウィノナと命名したそうですね。

ハリウッド女優ウィノナ・ライダーの本名は、ウィノナ・ローラ・ホロビッツ
というユダヤ系の名前ですが、どうも嫌っていたようで、
お父さんの好きなミュージシャン、ミッチ・ライダーから芸名をもらって
ライダーとみずから名付けたようです。

1986年に映画デビューし、1988年「ビートルジュース」でハリウッド女優として
注目を浴びるようになり、「シザーハンズ」で共演したジョニー・ディプと
1989年に婚約したものの3年後には破局を迎えたようですね。

「エイジ・オブ・イノセンス」と「若草物語」でオスカー候補となり
ハリウッド女優としての演技力も証明されたようです。

ハリウッド女優としての彼女の魅力は容姿だけでなく、
やはりオスカーにノミネートされるぐらいの演技力にあると思います。
日本では知名度が低いのが悲しいところです。

スポンサードリンク